ラグビー 子ども体験教室のご案内

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鎌倉市ラグビーフットボール協会
    鎌倉ラグビースクール
   鎌倉市教育委員会 後援


保護者の皆様へ

子ども達には元気で活発に育って欲しいとの思いは、保護者の方々はもらろんのこと誰にも共通の願いでありましょう。ラグビーというスポーツは、元気で活発な身体を作るということだけではな<、チームワークの大切さや、ルールを守る心、健全な肉体と精神の育成にはうってつけのスポーツです。
鎌倉市体育協会公認団体として、今年で35周年を迎える「鎌倉ラグビースクール」は、地域に根ざした活動を続けています。ラグビーを通じて、私たちにできることは何かを常に考え、鎌倉市教育委員会の後援で『ラグビー子ども体験教室』を今年も開催することになりました。子ども達と楽しい時間を過ごしたいと思います。
参加ご希望の万は下記宛にお申し込み下さい。
参加費は無料です。

けがの心配のないタグラグビーや楕円のボールを使った遊びを通してラグビーの楽しさを体験できます。また、タグラグビーは平成21年度文科省の体育学習指導要領に指定されました。これから全国の小学校で採用される見込みで、鎌倉市立の小学校も動き出そうとしています。

日時: 深沢グランドにての練習日(ホームページの練習時間をご確認下さい。)

御希望の方は下記の申込先までご連絡下さい。 
            

<場所>深沢多目的スポーツ広場 (湘南モノレール湘南深沢駅 徒歩3分)

<対象> 4歳児から小学生      
<内容> タグラグビー、楕円のボールを使った遊び
<服装等>運動の出来る格好でお越しください。水筒もご持参下さい。

<申込先> 中谷 旭 tel/fax:0467-32-0154
         E-mail: a-nakatani@w2.dion.ne.jp
<申込み締切り> 各実施日の前日17時まで。

drawing2.jpg