flair<コーチのみなさまへ>flair
日程:
平成23年 9月17日
     11月19日
     12月17日
平成24年1月21日
      2月18日
      3月17日

集合時間:12:30

場所:海老名運動公園(陸上競技場) JR相模線「社家駅」下車徒歩20分
参加費:300円
アフターマッチファンクション参加費:1000円
主催:海老名市ラグビーフットボール協会
参加対象者:原則35才以上。初心者は年齢制限なし。
試合:当日の全体参加者数によりますが、15分程度を数試合、その後チーム(15名成立)同士の試合

【参考】電車の時刻表
1)普通に行く場合
  鎌倉発1108、大船1114着、1117発、茅ヶ崎1128着、1132発、社家着1154
2)海老名で昼食をとる場合
  鎌倉発1038、大船1045着、1050発、茅ヶ崎1102着、1107発、社家着1128

アフターマッチファンクションでビール等アルコール類が出ますので、飲まれる方は電車等の交通機関をご利用ください。くれぐれも飲酒運転しないようお願いします。
参加いただける方は、マスターズ担当:2年佐藤コーチまでご連絡お願いします。

t-shirt※試合用ジャージ(緑の30th記念ジャージ)が不足しています。以前に借りたままの方は返却お願います。t-shirt


 



(以下海老名マスターズHPより抜粋)
マスターズラグビーの趣旨
若い人のラグビーにはついていけない。
ガツガツしたハードなラグビーはいやだ。
年齢、技能に応じたラグビーをしたい。
勝敗にこだわらない楽しくのびのびとしたゲームをしたい。
このような方たちのためのマスターズラグビーを企画しました。

それには、皆さんが自分のチームだけではなく、相手チームにも楽しんでもらえるような
プレーに心掛けることと危険なプレーは厳に慎むこと。
そして、技術、体力のある人はそうでない人のために何をすべきかを考えてプレーをすれば、
必然と楽しくのびのびとしたゲームになると考えます。
また、当大会のローカル・ルールとして、ハードなプレイヤーやこの大会にふさわしくない行為を
するプレイヤーには、レフリーが大会にふさわしいプレーをするようお願いすることがあります。
マスターズ・ローカルルール
スクラム:ノンコンテストスクラムですが、相手のボールをとることは可能です。
タックル及びコンタクト:赤及び黄パンツ着用のプレーヤーへのタックル及びハードコンタクトは禁止とし、タックルはホールドのみとし、コンタクトはソフトに行なってください。また、そのプレーヤーからボールを奪いとることも禁止です。PKとなります。
スーパープレーヤーへの忠告:レフリーが個人プレー、足の速いプレーヤーまたはスキルが優れていると認めたプレーヤーが10Mゲインしたとき、「そこまで。」「パスして。」などと声を掛けますので素直に応じてください。直ちにパスができない場合はその場で自チームスクラムでのボール投入で再開となります。