7月19日(土)~21日(月)に、小学3年生~6年生の夏合宿を菅平高原で行いました。


 1日目は早朝に大船集合後、バス2台に分乗して一路菅平高原に向かいました。多少渋滞する箇所はあったものの、ほぼ予定通り昼前に、3日間お世話になる宿舎「ゾンタック(SONNTAG)」さんに到着しました。

  そこではなんと!同宿舎に滞在されていた日本代表ヘッドコーチのエディ・ジョーンズさんにお会いすることができ、鎌倉ラグビースクール生に"ラグビーに取り組む心構え"についてお話していただきました。更には生徒との集合写真にも気さくに応じていただき、生徒だけでなくコーチ陣も大感激でした。本当にどうもありがとうございました。

夏合宿1.JPG  2日目は3年生~5年生はミニラグビージャンボリー、6年生はラグビーマガジンカップに参加しました。普段は経験することのできない全国の仲間と試合を通して交流することができました。残念ながら翌日の大会は中止となってしまいましたが、強豪チームとの対戦により得るものも多く、今後に向け貴重な経験になったと思います。

夏合宿2.JPG  今回の合宿では、残念ながら体調を崩されてしまった生徒さんにとっては、辛い思い出も残ってしまったかもしれません。またご家族の皆様にもご心配をおかけしたと思います。今後は同じような事態を招かぬよう、当スクールも一層体制を強化していきたいと思います。また、昼夜を問わず、ほぼ24時間体制でご対応いただいた看護班の方々、本当にありがとうございました。

  来年以降も、一層よい合宿となるように頑張っていきましょう!!