日頃、鎌倉ラグビースクール(KRS)の活動に御協力頂き感謝申し上げます。
今年 3 月以来、新型コロナウイス感染拡大防止の為、KRS はスクール活動を休止しておりましたが、政府の緊急事態宣言が解除されたこと、7 月から公立小中学校の通常登校開始されること、神奈川県ラグビーフットボール協会の活動自粛要請が解除されたことを勘案し、「新しい生活様式」を取り入れ、感染防止対策を徹底した上で 7 月より段階的な活動の再開が可能と判断致しました。

活動再開に際しましては、日本ラグビーフットボール協会「ラグビートレーニングの再開ガイドライン」及び KRS が定める「KRS 活動再開のガイドライン」に沿って行う事と致します。

今後の活動スケジュールは以下の通りです。
(1)幼稚園、小 1・2 年生は練習中のソーシャルディスタンスの確保が難しく、感染リスクが高いと判断し、9 月からの再開を検討しております。

(2)小 3~6、 ジュニア(中学)の練習再開は、7月中旬から段階的に再開を検討しております。

(3) 本年度の菅平夏合宿は県協会からの自粛要請、及び合宿所の感染症対策が不十分な
こと等から中止とします。

(4) 体験教室は、当面の間、見合わせます。体験受け入れ可能になりましたら、改めてご案内致します。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

以上。