当スクール在籍のコーチ(京都大学ラグビー部OB)より、京都大学ラグビー部100周年を迎えるにあたり、ノーベル賞受賞の山中教授にインタビューされた動画を提供頂きました。


京都大学ラグビー部が100周年を迎えるにあたり、iPS細胞研究所長山中教授にインタビューを行い、発信を行いました。今回の取材では、山中教授よりコロナ禍で制約を受けている生徒たち、ラグビーに取り組むことに不安を感じる学生にむけて、「研究者として頑張れたのも、ノーベル賞をいただくことができたのも、大学でラグビーから学んだことが生かされています」「迷っているならぜひ、ラグビーをしてほしい」「ラグビーをしたことは、一生続く財産だと思いますとの激励メッセージを発信されました。 コロナ禍で新人勧誘に苦戦している全国のラグビースクール、中・高・大学のラグビー部での動画活用を、手分けしてお願いしております。是非生徒本人・ご家族・知人に、下記Youtube動画のご案内と拡散にご協力いただければ幸いです。

 メッセージ動画 (https://youtu.be/CfWHC39qoaE)。

unnamed.jpg


※当校は、緊急事態宣言中体験を自粛しております。緊急事態宣言が解除されましたら是非体験申し込みをお願い致します。