もう1週間前のことですが、鎌倉ラグビースクールは今年創立40周年ということで、4月18日(土)に鎌倉パークホテルにて記念の祝賀会を開催しました。 

 当日は、KRSのコーチ陣は朝10時に集合して、会場設営、受付準備、道案内などを分担して、12時30分の開宴に備えました。当日は鎌倉祭りの最中であり、天候にも恵まれたことで、鎌倉市内の混雑を気にしていたのですが、(思いのほか順調に?)概ね予定通りに祝賀会を行うことができました。

IMGP9576-20.png

 振り返ればこの40周年祝賀会、準備委員会としてプロジェクトをスタートしたのは昨年の8月のことでした。以来毎月、今年に入ってからは毎週のように打ち合わせを重ねてきました。会場の選定から出席人数の確認、お金は足りるのか、送迎バスはどうする等々、ほとんど会社で仕事をしている感覚でした。でも、プレーさながら委員会メンバーのチームワークでなんとか乗り切ることができました。

 出席された方々に感想を聞けていないので、もしかしたら行き届かないところがあったかもしれませんが、すみません、とりあえず終わって勝手にほっとしています。

 そうそう、昨日(4月24日)のタウンニュース紙(鎌倉版)中面にも、40周年祝賀会のことが掲載されていますので、お近くにある方は是非ご覧ください。

IMGP9671-20.png