本日は毎年恒例の武蔵野RSさんとの定期戦。1年ごとに行き来をしていて、今回は武蔵野RSさんをお招きしての交流でした。

そうしたあわただしい中でしたが、鎌倉ラグビースクールが注力していくことにした安全運営について、小5、小6の保護者のみなさんへの説明会が行われました。ご出席ありがとうございました。

 

ポイントは、安全運営を実現するためにスクール内で「コーチ資格制度」をスタートすることの説明と、なによりも、安全はコーチと保護者のみなさんとの協力があって実現されるという考えをお話ししました。

 

スクール内コーチの資格取得状況は、保護者のみなさんにも開示していきます。皆さんの学年を担当しているコーチの安全意識を確認してみてください。

そして、安全運営へのご協力をよろしくお願いします。

6/24にはミルキー世代保護者のみなさん、その後ジュニア世代の保護者のみなさんへ説明会をしていきます。

 

 ちなみに、皆さんにお話しした熱中症指数モニター本日も稼働。

日差しは強かったけど湿気がなかったので、WBGT指数は危険域まではいきませんでした。

関西の方では、人工芝グラウンドでの熱中症報告があった様子。

これからの季節、熱中症予防に強い味方です。

IMG_20180603_075254.jpgのサムネイル画像

深沢グラウンド以外の練習場所でも必ず設置され計測されることになっています。

こういった地道な活動が、安全を支えるということですね。