(少々遅くなりましたが)明けましておめでとうございます!

 

早速ですが、昨年末のコーチ総会でも話した通り今年も安全運営を行っていきます。

昨年は年初から整備と準備、稼働が5月のスタートコーチ講習会案内、スクール内講習が6月からというスケジュールで進行しましたが、今年はもう少し早めにスタートしていきたいと思っております。

 

昨年10月31日時点でのEV値をベースに今年度のコーチ、準コーチの資格が割り当てられました。今年度も、10月31日までに獲得されたEV値によって来年度の資格を割り当てることとします。

ただし準コーチについては、

・本年度の途中(2019年10月31日以前)でも、規定のEV値(安全、安全技術ともに12)を超えた時点で、準コーチからコーチへと扱いを変更する

ということで運用していきたいと考えています。

一方でコーチから準コーチへの資格変更は、今年度中には行いません。

 

さて今後の予定ですが、まず資格対象のメニューと現在各人が保持しているEV値を1月中には提示します。

スクール内講習会につきましてはこれから調整ですが、3月~4月から実施できるようにしたいと考えています。今年は外部から講師を招いて行う講習会の数を増やして行けたらと考えています。

 

昨年度に引き続き、安全運営は重症(≠重傷)事故のリスク低減のため、コーチ各自が考えるための刺激・機会になることを目的として運営していきます。是非参加いただき、安全運営にご協力ください。

それでは、今年度もよろしくお願いいたします。